アクセスカウンタ

鈍色日記

プロフィール

ブログ名
鈍色日記
ブログ紹介
「にびいろレシピ」って名前でお芝居つくってます。

にびいろレシピWEBサイト
http://nibirecipe.web.fc2.com/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
無いカタチ
無いカタチ なんか、“たっまーにしか更新しない、辛うじてリボルブ方式のブログ”みたいになってきましたね。 ちがいますけども、そう思われてもしょうがないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 08:01
アイシテル
アイシテル 明日15時が最後のチャンスです。 面白い舞台、って、逃すと二度と観られないです、 そこがまたいいなあって思います。 本当、いつも思うけど、今回もやっぱり、おもしろいです。大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 04:18
俺は詩人さ
0:10遅延中の埼京線川越行最終電車にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 00:48
18歳で、…もう23歳かね!私たち
18歳で、…もう23歳かね!私たち もう会うことのできない小学校からのともだちの誕生日が近づくと、 毎年ひとり大お絵描き大会を催すんですが、今年は北海道ふらり旅と同じ日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 03:33
リボルブ方式
リボルブ方式 わーわい リボルブ方式公演が近づいて来たんです バイトもやっとお休みもらった余裕が出た 演出助手をやらせてもらっているんです ですが笑っているばかりで何だあれです 演助っていうか長期稽古場見学みたいな あの…や、本番直前にもう何も言うまい 残りの稽古にええ、集中します、集中して、あ、文字数はみ出ちゃった 大好きなリボルブ方式、今回も素敵です 感情表現とか本当苦手ですの無理ですの でもそんな私にも出来る単純素直な表現 「堪え切れない笑いを口と鼻から漏らす」 そんな笑いに満... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 02:49
6年分の怨念
1時間バイト残業して、 道玄坂を一番上から4分で駆け下りて終電に飛び乗り、 池袋で1分間の乗り換えをこなし次の線の終電に乗り、 赤羽で最後の1分間乗り換えを済ませ、 もはやホボ何も残ってない体で地元をふ〜と歩いていたら、 足元で「ギィ〜ッ」という呻き声が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 01:43
ぽせいどん
いま豪徳寺にいるんですがね、 「何食べたい?」 って聞かれた男の子のこたえが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 17:45
股の下の6月
股の下の6月 この間まで、リボルブ方式というユニットの、 「股の下のサーカス」の演出助手をさせて頂いていました。 本当はお知らせをしたかったのに、なんだかあっぷあっぷしてアップ出来ませんでした。(ん?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 01:50
こんなおじさんに会いました。
終電の大混雑な山の手線にて、おっさんがやたらと指をサワサワにぎにぎしてくる。 一回振り払うものの、まだしつこい。 このおっさん、この後どんな行動にでるんだろう? という好奇心が頭をもたげたので、 ちょっと寝たフリをしてみたところ、ただただ握ってくるだけ。 乗り換えの駅で降車し、別のホームへの階段を上っていたところ、 灰色背広の中肉中背のおっさんが横にすり寄って来て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 14:47
謝りヘッド
京浜東北線の終電で、立ったまま睡魔と闘う宇梶剛士似のサラリーマンが、 手から鞄をずり落としては 「ンバッ……」 と奇妙な音を立てて目を覚ますという行為を繰り返し、 鞄はそのつど後ろに立ってるお姉さんの踵を直撃する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 01:29
じつはもーすぐ卒業
一応学生でして、 しかし卒論ていうのをずっと見ないふりしていたため、 ちらほら耳にする「卒論やべーよ!」っていう情けないのを例にもれずやりました。 実質5日ほどで34000字書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 17:30
夢占い
わたしは何かのレースに参加している。 何日もかけていくつも峠を越え向こうの町へいく、 みたいなレースに参加している。 弥次喜多みたいな格好をしていて わっせわっせと歩いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 17:47
西の空
夕焼け素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 16:43
年明けドギマギ
謹賀新年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 02:04
電車いきどーる
ぞろぞろと乗客が降り始めようとしている中、当たり前のように無理やり乗りこもうとした女、をおっさんが肘うちで押し出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 18:14
電車のって海行って、眺めて、電車のって帰る?
年越し、どうすごしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 03:55
わたくしもバイト帰りですけど
向かいのホーム 目の前で電車に置いてかれてしまった人、およそ48人 うちひとりはサンタクロース(の格好) どんまいクリスマス☆ (日本野鳥の会調べ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 00:37
年末電車の産物
昨日の電車は今まで経験した中でも最高にギュウギュウ詰めであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 07:55
文字の開発
文字の開発 昨日・一昨日の制作さんお手伝いは ラフォーレミュージアム原宿で。 ゴミのような人ゴミに落ち込みました。 原宿苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 19:46
流され星
風が強い強い これはもう 傘で舞い降りることすら困難でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 05:21
気づけ気づくな気づくとき 気づく気づかぬ どっちもどっち
気づかない人は幸せ 多分、とっても幸せ気分な羊水の中をゆらゆらしてる 知らない 気づかない うむ なんて強い。 幸せ気分を味方につけて、その人は無敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 03:58
よくできとんな、からだ
こういう話題は女の子として恥じ入らなきゃいけないものなのかもしれないが、 しかし日記だし、自然な現象だし、身体にとっちゃ毎月の一大事なんで。 近頃、ヤツの自己主張がやけに激しく、ヤツってのは生理のことなんですが、 今まで、本当に立ってられないくらい辛かったのは覚えている限り 中学三年生 高校受験のための三者面談の直前 高校三年生 大学受験のための三者面談の日 このふたつだけでした。 わ、わかりやすすぎる、わたしの身体! 受験、親、先生…… わかりやすすぎるね! 普段はそこまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 01:41
おや
実家暮らしだとゆーのにひさしぶりに家でちゃんと夕飯食べられました。(バイトばっかだからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 02:15
おみやげ
ハンサムな外人さん、タンクトップはさすがに寒すぎるよ! 売店で駅名プレートキーホルダー真剣に見ていて、なんだかかわいかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 14:49
論文や原稿は妄想で書いてはいけないらしい
電話の中に小さな人がいる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 03:14
ほんとに?
ヘビ女みたいって言われました キツめな顔と言われたの初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 03:21
てくてくてく
最近バイト帰りはたまに2駅歩く。 今日は4駅歩いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:25
や・ね・せ・ん
好きな散歩道ののひとつは 日暮里から上野 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 17:31
笑って 笑って ♪
久しぶりに「キャンディ・キャンディ」読みはじめちゃったら、涙が止まらん止まらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 06:16
「動くな、死ね、甦れ!」
 「動くな、死ね、甦れ!」 心待ちにしていた カネフスキー特集上映 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 01:12
それか若しくは、こういうこと言って気持ち良くなっているだけか
冬という季節のさみしさのせいなのか 切な話が周りでちょいちょいと ぬぬぬ! すげー切ないよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 19:17
間接ちゅーは、された側は何も感じねえから‥問題なし!
バイト先で映画観ていて 観終わって、映写室に荷物取りに行ってから 客席に缶のミルクティ忘れてたの思い出して取りにったらね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:56
嬉し!どきどきしてしまう。
嬉し!どきどきしてしまう。 上海バンスキング再演!! わー わー あードキドキする! ビデオでしかみたことない あれ観られるのかー! 串田さんに会いたいな あー 吉田日出子さん 信じられない 目の前で感じられるとは ドキドキするわいまから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:19
うえ落ちてくる
うえ落ちてくる 一昨々日の満月は不思議なほど大きかったし 明るかった 一昨日の雲は恐ろしいほど低くて やっぱり大きかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 16:40
久しぶりの10月15日
22歳になりまして 前の日は、学校でジャズ聴いて お志どりで気持ちよくビール飲んで 当日は、なーんにも予定がなかったのだけど 友達よーこ(にび常連役者)と急遽夕飯して なんだかラブラブなのろけ話を聞いて よーこはのろけ話をしてる時すごく可愛いから楽しくて バイバイした後学校にふらふら戻ったら 喫煙所でまた別の友人&後輩と出会い 流れで四文屋で飲んで 適当な話をふわふわして 黒まっこり美味しかった ごちそうしてもらっちゃった いつものように 適当にいい感じに普通の日とし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:10
もう十年も二十年もたった
最近見なくなったもの。聞かなくなったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 02:18
ブクブクブクブク
ブクブクブクブク 友だちが悩み悩み悲しみ悩んでたのでお絵かきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 01:56
18歳な22歳のばーすでー
18歳な22歳のばーすでー 覚えていることしか、想っていることしか、わたしには出来ないのじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 09:20
おええっかき
おええっかき とまらなくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 00:51
おえっかき
おえっかき 寝そべりながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 00:48
夏いち 松本まで10時間。 
先月末、松本でサーカス観て来ました。 松本市民芸術館 シルク・バロックの「三文サーカス」 串田和美さん総合演出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 03:10
酔っても泣いても朝がきても
酔っても泣いても朝がきても 同期には劇団がいくつかあります。 昨日は悩みに悩み、秋葉原へイベントを観にいきました。 江古田のガールズ、四方八方、ロロの三団体が参加しているイベント。 みっつとも同期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 06:24
ちょっとふらついてる
ごまをする男がいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/09 11:21
さっきのそら
空がすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 03:02
グリーン・グランパ!
そのおじさんは全部緑の色してた。 汚らしくはなかった。 気持ち悪くもなかった。 優しい目が、上下のまぶたに隠れてた。 まぶたも緑の色してた。 おじさんは道の向こうのバス停にいる。 黙って脇のベンチに腰掛けて まっすぐどこかを見つめてる。 バスが着てもおじさんは乗らない。 バスもそれを知っている。 おじさんを残して走り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 03:58
気紛れ気紛らわし
小腹がすいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 17:50
雨の日センター街
わたしはコンタクトを入れていても視力が0.いくつなので、真っ白メイクの女性が一瞬のっぺらぼうに見えることがたまにある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 19:05
こっそり日記 
こっそり日記  改めて にびいろレシピ3ページ目めくり終えました。 今回の公演が成功だったのか?失敗だったのか? そういうくくりで芝居を考えてもしっくりこないので何とも言えませんが、 にびいろレシピとしては、本当に実のある、次に繋がる公演でした。 やっと始まったという感じなのです。 色々なものが見えてきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 00:00
次のお品もの
次のお品もの こ…これだけでも更新しておかねば…! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:17
嬉しい
嬉しい 1年の時仲良しだった大学の先生が帰ってきた!!フランスにいってて 今回も一時帰国だけど わー ハグして泣きそうになっちまった! あー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 13:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

鈍色日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる